89なび

ライブ会場の行き方案内ブログ・記事の引用、紹介、添付は正当な理由であればご自由にお使いください。記事の文末には各種SNSのボタンを設置してます。

池袋リヴォイスの行き方 地上編 (旧ルイードK3)

今回は池袋にあるリヴォイス(かつてルイードK3)までの行き方です。

 ここでは地上ルートでの案内になります

 



 

 

 

もし地下で行く場合は⇓こちらからどうぞ⇓ 

89haku.hatenablog.com

 

地上ルートで行く場合も地下で行く場合も

 

駅から8~10分と近い立地の会場かと思います。

 

では地上コースでのルート図

 

今回は池袋駅の西口を利用します。

ニコニコ本社やドン・キホーテのある東口とはです

 

あまりパッとしない方?の出口を出て見える景色がこれ

 

マクドナルドのある大きな交差点をマクドナルド側に進みます

 

つぎの大きな交差点まで直進します。

 

大きな交差点に来たら変則的に交差点を渡り

 

マルイのある通りの方へ進みましょう

 

しばらく直進すると

 

docomoやサイゼリアの入ったビルがあるかと思います。

 

店舗入れ替わりの可能性はあるので建物を目安に…

 

この路地を右に入ります。

 

右に入ったらちょっと直進

 

つぎに1つ目の十字路を左折します。

 

ここをグイッと

 

曲がったらちょっと直進

 

池袋プラザ前を通過

 

すぐに見えてくる右手のビル

 

ここがゴールの池袋リヴォイスになります。

 

ここがゴール!!

 

 

 

池袋リヴォイス
〒171-0014

東京都豊島区池袋2-12-9 廣瀬ビルB1
TEL:03-5944-8851

おまけ

この記事は真夏に書いたので

開場前に早く着いたときに避難する避暑地を紹介します。

ざっくりと西口の避暑地がこちら!

ご覧のとおり意外とコンビニが少ないかも?

ただ長居できそうな喫茶店等は多いですね。

以下にざっくりとお店の外観と始業時間だけ乗せておきます

駅から近い順に…

コメダ7:00~

ケンタッキー7:00~

吉野家 ㉔時間

ルノアール8:00

日高屋 ㉔時間

マクドナルド㉔時間

サブウェイ7:00~

ヤマザキ

スターバックス8:00~

ジョナサン6:30~

セブンイレブン

ガスト7:00~

ファミリーマート

エクセルシオール7:00~

サイゼリヤ10:00~

ベローチェ7:00~

ドトール8:00~