89なび

ライブ会場の行き方案内ブログ・記事の引用、紹介、添付は正当な理由であればご自由にお使いください。記事の文末には各種SNSのボタンを設置してます。

ライブハウス TOGI BARへの行き方

さてさて、今回は新宿のLIVE HOUSE TOGI BARまでの行き方案内です。

 

今回は大江戸線を利用した案内になります。

地方から夜行バスなどで新宿バスタをご利用の方は

以下のリンク先を参考にして見て下さい。

↓↓↓クリック

新宿バスタから大江戸線新宿駅までの行き方

 

 

こちらの会場は… 

地下鉄・大江戸線新宿駅からは光が丘行きに乗り2駅目の 

西新宿五丁目駅が最寄り駅の駅となっており 

徒歩5~8分の距離かと思います。 

道も1本道で単純なのでまず迷わないでしょう…。 

駅構内も至ってシンプル!!

 

では、ルート図から…

 

TOGI BARさんのHPによると駅から徒歩5分とのことですが 

5分でいけるかな?途中大きな道路とも交差してますしね… 

今回案内の道路はそんなに道路幅がないので 

地下鉄からの出口はA1出口でもA2出口でも大差ないかと 

道路を横断しない分A1出口から出るのがお勧めかな?

 

A1出口はこんな感じ・・・ 

大きなカニさんが出迎えてくれます 

かに道楽西新宿5丁目店 

地上に出たら右手に進みましょう

 

あとは会場まで真っ直ぐです。

 

しばらく行くと大きい道と交差する交差点が 

4隅には謎の白いオブジェが???

 

更に直進

 

しばらく行くとセブンイレブンが見えてくるかと… 

そのセブンイレブンの3軒手前の黒いビルがゴール

 

会場は地下になりますが上階には他店舗が営業中ですので 

建物の入口付近は人の通行の妨げにならないように入口は避けて整列しましょう。

 

  

他県から来る方へ…

 

大江戸線の路線図はこんな感じになります。

 

 

上の路線図で見ると輪の部分がグルグル回りそうですが… 

実はそうではありません!! 

こう考えるといいです。

 

都庁前駅光が丘駅終点と考えると分かりやすい! 

たまた都庁前駅が始点であり通過駅であるだけで 

ぐるぐる回っているわけではありません。 

 

つまり、仮に飯田橋駅から都庁前駅に行くと… 

都庁前駅は終点でその車両は六本木方面に回ることなく 

一度、回送になりスイッチバックをした後にホームを変えて 

都庁駅からの飯田橋駅方面に進む電車としてリセットされます。

 

飯田橋方面から光が丘方面に行く場合は必ず 

都庁前駅でホームを変えて乗り換える必要があります。 

 

多分、そういうことだと思います。多分…。

 

 

LIVE HOUSE TOGI BAR

http://togibar.com/access/ 

〒151-0071 東京都渋谷区本町4-19-1 B1

 

 

余談 追記

 

TOGI BAR』ってどな意味なのか気になりませんか? 

トギ』って日本語であまり馴染みのない単語ですよね… 

どんな意味なんだろう?と思ってドリンクを買う時に 

バーテンさんに聞いてみました…

 

 TOGIとは… 

お店の名前をつけるにあたり2文字が良いな… 

という考えが元々あって何か2文字で考えていたそうです。 

で、お伽噺(おとぎばなし)の伽の文字が読みが2文字で 

なおかつ、「伽」という文字をバラすと 

ニン偏のわるという文字に分かれますね? 

そう、つまり人が加わる場所… 

という願いから「伽」という1文字を使い 

TOGI BARという名前にしたそうです。 

深い・・・。 

演者さんMCのネタにどうぞw