89なび

ライブ会場の行き方案内ブログ・記事の引用、紹介、添付は正当な理由であればご自由にお使いください。記事の文末には各種SNSのボタンを設置してます。

新宿グラムシュタインの行き方案内

今回は新宿のグラムシュタインまでの行き方案内です。

 

 新宿と行ってもいわゆる「新宿駅」からちょっと遠い場所

 最寄り駅は地下鉄の「東新宿駅」になります

 

おおまかなルート図がこちら

 

副都心線、大江戸線の2つの地下鉄駅があります。

 もう一つ新大久保駅もありますが、

 歩くと10・・・15分はあかかるかな?

 やや遠いかもしれませんが歩けない距離じゃない。 

 

今回は新宿駅での乗り換えを頑張っていただき

 東新宿駅を利用した案内をさせてもらいます。

 ちなみに…

 副都心線と大江戸線の位置関係がこんな感じです

 

 

B1出口は共有できるようなので

 どちらの地下鉄を利用しても

 B1出口を利用しましょう。

 構内案内をよく見ないとその(B1出口の)先の

エレベーター口に出てしまいます。

エレベーター口で地上に出た場合は

1枚目のルート図の中央あたりにある

「コンフォート東新宿」辺りに出ますので注意して下さい。

このエレベーター口を使うのも大いにアリです!

(最初からそっちで案内しても良かった…w)

 

構内図がこんな感じです。

 

下図の左端に『地上へ』の表記がありますが

それが『エレベーター口』の出口です

 

 

半透明のグレーは地上の道路を表しています。

 ま、とにかくB1出口を目指して地上に出て下さい。

 大江戸線の改札を使った場合は一度階段を下りるのかな?

 看板に従ってB1出口に出ましょう。

 地上に出るとこんな感じの出口です。 

 

 

B1出口を出て見える景色がこんな感じ↓↓ 

 

反対側にネッツトヨタがあるはず(移転等してなければ)

 そしてB1出口を出たら左手に進みましょう 

 

こういう感じに左手方向へ…

 (右手に見えますのはネッツトヨタになります。)

 そしてそのまましばし直進します。

 大きめな交差点にでるまで…

  

この交差点は通過して直進です。

 しばらく歩くと間口の狭い店舗が並んだ一画が出てきます。

  

このビルの中の1つの店舗が新宿グラムシュタインになります。

※なお、両隣は他店舗、目の前はバス停、歩道は思いのほか人通りが多いです。

 開場前の整列には制約のある環境ですので周りに配慮しつつ開場を待ちましょう。

 以上です。

 

 

ちなみにエレベーター口の出口はこんな感じです。

 

地上に出たら目の前が交差点です

 交差点の右対面が会場のある歩道になりますので

 右斜め反対まで2回横断歩道を渡ってすすみましょう!

 

 

 

 

ライブハウス「新宿グラムシュタイン」

住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保 2-6-10新宿第二アルプスマンションB1

TEL: 03-6380-2517

 

http://glamstein.syncl.jp/?p=custom&id=17394313

 

関連:Googleマップ